春支度

いやぁ 暖かい。

お店の外壁に 降り注ぐ陽射しから 春のにおいが プンプンと。

気持ちよかです。

 

奈良では 春の訪れを呼ぶ お水取りが始まりました。

お水取りが終わると 春がやってくる

と、奈良では 昔から 言われているのです。

しかしながら、

もう すでに 春な感じでは…?

やたらと 暖かくない…?

例年の お水取りと言えば、

まだ 分厚い上着を羽織って 手袋やマフラーなんぞの 防寒をして 二月堂へ

って イメージなんですが。。

なんだか勘が 狂っちゃうここ数日の暖かさ。

とは言え、夜が明けるのも早くなり 暖かさも増してきたおかげで

早朝の厨房での孤独感が 少し和らぎます。

ありがたや。

 

そして 3月は 新生活へ向けて 新たな扉を開ける時期でもあります。

出会いと別れ。

チャレンジとスタート。

素晴らしい 始まりの春 となりますように。

 

日々ムラカミも 春支度 ボチボチです。

“春のぱん” のご報告も 近々できそうです。

ほんのりの ご期待をー。

 

日々ムラカミ 

営業時間 / 8:00~18:00

定休日 / 毎週 日・月 

住所 / 奈良市法蓮町1026-2

tel / 0742-31-5549

アクセス / 近鉄奈良駅より北へ徒歩10