人生初の。。

少し前の お話ですが、

遅ればせながら 人生初の バリウムを体験して参りました。

飲みにくいだとか ゲップ我慢が辛いだとか

色々と 聞いていたので ちょっぴり緊張しつつ

バリウムさんと 初のご対面。

 

お手柔らかに ヨロシクね

 

さて、始まりましたらば

ワタシったら 何を思ったのか

ゲップを我慢するために 無意識に息を止めてまして

しょっぱなから 勝手に 生命の危機に。

 

一人で軽くパニックになり

一人で解決して ちょっと笑っちゃったりして

油断した途端 ケポッと一発。

(お食事中の方 申し訳ありません。。)

 

しかし 辛かったのが ですね、

バリウムを 胃の壁面に行き渡らせるために

検査台の上で 横向きに 何回転か転がるんですが

上手く 行き渡らないのか、

コロコロ ころころ。。

もっかい 転がって下さーい

は はい… コロコロ ころころ。。。。

もっかい 転がって下さーい

6回転以上は させられました。

 

真面目な顔して 延々と 転がり続けてる自分が

滑稽で だいぶ笑えたのですが、

それを 誰とも共有できなかったのが

何より 辛うございました。

 

体が資本。

 

自分の体を 気にかけてやることも

とっても 大切ですね。

 

日々ムラカミ 

営業時間 / 8:00~18:00

定休日 / 毎週 日・月 

住所 / 奈良市法蓮町1026-2

tel / 0742-31-5549