時間の使い途

近頃の朝は 深ーく息を吸い込みたくなるような

澄んだ 気持ちのよさです。

 

午前中は 特に 厨房から出ることが難しく

外の空気に触れる時間が なかなか ありませんが、

用もなく ちょろっと 外に出てみたり

窓の外 ぼーっと 眺めてみたり

そんな時間を わざわざ作るのも 大切ですよね。

 

寒くなる前に 芝生にござでも敷いて、

ゴロゴローっとしたいなぁ

って 考えながら ずいぶん経ってしまってます。

 

ついつい 何かするための時間 にしちゃいがちですが

何もしないための時間

これもまた とーっても大切。

 

何かをすること

何かしなきゃいけないこと

何もできないこと

 

誰かのせいや 仕事のせいにしないで

自分で 選んで 時間を作っていく。

 

大人は そうあるべきだと なんとなく 分かったふりの

今日 この頃です。

 

私も ようやく 時間の使い方に

真剣に 向き合うようになってきたのであります。

 

大人に 近づけてる ってことかしら。

 

日々ムラカミ 

営業時間 / 8:00~18:00

定休日 / 毎週 日・月 

住所 / 奈良市法蓮町1026-2

tel / 0742-31-5549

アクセス / 近鉄奈良駅より北へ徒歩10