夏 終わりつつ

風が気持ちのいい日が 多くなりましたね。

夏に未練を感じながら 涼しい夕方も嬉しかったり。

日々ムラカミ、夏のド真ん中に 開店し

がむしゃらに駆け抜けたまま 終わりを迎えそうな 2018夏 であります。

とは言え いまだに 苦手な蚊との 闘いが残ってますし、

短パンも サンダルも 手放せない。

花火だって 諦めてません。

手持ち花火 どっかでやってやろうじゃないの!

って まだまだ 夏の中に おりまする。

けども 巷は 違うんですねー

お洋服屋さんなんかは もうすでに ズラーッと 秋物のレイアウト。

もう少ししたら きっと コートやセーターなんかが 並び始めて、

まだ秋だという頃に シャンシャンシャン とクリスマスソングが 流れたり。

早すぎるよ ニッポン。。

どして そんなに急ぐのかしら。。

他国へ行けば よくわかるそうですが、

こんなに シーズンを先取りするのは 日本ぐらいだそうです。

こんなにも 四季の色濃い国は ないんですから。

もう少し ゆっくりと、

目の前の景色に 目を凝らし 心揺らしたいものですね。

 

余裕もないまま 夏を走っちゃったんで、

日々ムラカミ、秋は 秋を感じてもらえるような パンを用意して

皆様の お越しを お待ちしようかなと 思っとります。

追って ご報告できれば。

それまで まだまだ 夏の未練 楽しもうじゃないですか。

 

日々ムラカミ 

営業時間 / 8:00~18:00

定休日 / 毎週 日・月 

住所 / 奈良市法蓮町1026-2

tel / 0742-31-5549

アクセス / 近鉄奈良駅より北へ徒歩10